大型ドラッグストアでの高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

大型ドラッグストアでの高所作業車導入・活用事例です。高い天井にPOPを吊るす作業に高所作業車は欠かせません。

大型ドラッグストアで使用。怪我人が出てからは高所作業車使用がルール

薬学部出身なので薬剤師の資格を有しており、大学院を卒業してから短期間ドラッグストアでアルバイトをしていました。そこではお客さんに薬の効能などを説明するという基本業務のほかに、店内のレイアウトを変更したりする業務も含まれていました。

そこで必要となるのが、天吊りされているPOPの交換です。POPもお店にいる薬剤師が交替交替で描いており、私もPOPを書いた経験があります。天吊りPOPを高所に設置するためには、店内倉庫に置いてある大きな店内用高所作業車を使っていました。以前は小さな会談などを併用して作業を行っていたようですが、一度薬剤師が落っこちてしまい、ひざをすりむくけがをしたことがあったらしく、それ以降は高所作業車を利用する決まりとなっているようでした。

天吊りPOPは一週間に一度は交換する感じだったので、毎週閉店後に次のセール対象商品の天吊りPOPを設置していました。このおかげで高所恐怖症が治りました。

(男性・27歳)

関連製品

UL-Eシリーズ