【参加レポート】bauma2019に出展しました!


2019年4月8日~4月14日にドイツのミュンヘンで開催された「bauma 2019」に出展いたしました。
今年は世界中から62万人が訪れ、Snorkelブースにもたくさんのお客様にお越しいただき、
新製品含め20機種以上が展示され弊社社員も現地へ行ってまいりました!

■baumaとは
baumaとは世界三大建機展のひとつに挙げられる国際的な建設機械、
資材製造・加工および建設用車輌、鉱業機械分野の専門見本市です。
2016年に開催されたbauma 2016では、58ヶ国から出展企業数3,423社、
200ヶ国から来場者数580,000人に及びました。
情報収集、コネクションの構築など、さまざまなビジネスチャンスが溢れる見本市です。

 
たくさんの機種が展示されています!

 
日本未上陸のSL26E!長時間作業が可能なバッテリーシステムを導入しており、1回の充電で最大10kmの走行ができます(格納状態でフルスピードで運転した場合)。お客様よりご要望の多かった「もう少し動作音が小さくならないか。。」とのお声に応え、68db(一般的な家庭用掃除機と同じレベル)までノイズを抑えました!

 
こちらも未上陸のTM12E!TM12は油圧式ですが、こちらは電気モーターで走行します。

 
ブース内はケータリング&バーコーナーがあり、賑やかな雰囲気の中あちこちで商談が行われています。

 
夜はパーティーが催され、バンド演奏やパフォーマンスショーで盛り上がりました!

日本からお越しくださった皆様ご来場ありがとうございました。