カフェ店開業時での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

妻のカフェ開店時での高所作業車導入・活用事例です。非常に小さな高所作業車がありレンタル代もリーズナブルで、費用を抑えることができました。

カフェ開店時に天井の壁紙貼る作業に使用。最近の高所作業車の形状がたくさんある

妻と結婚してはや2年が経過しようとしていますが、その妻はこれまでずっと自分のカフェを開きたいと言っていました。

資金がようやく貯まってきたので、念願のカフェを開くということになりました。そこで借りた部屋をリニューアルする必要が出てきたのですが、夫である私はもちろんお手伝いです。私が主に担当したのは妻ひとりではできないような危険な場所などです。

特に天井の壁紙を貼る作業は高所作業車をレンタルして私が行いました。最近は、高所作業車もいろいろな形状のものがあるのですね。以前は車のタイプのものしかなかったような気がするのですが、私がレンタルしたのは非常に小さな高所作業車で、荷台には私一人乗るのが限界くらいのものでした。

重量制限も100kgだったので、二人以上荷台に乗ることは想定していないようでした。レンタル代も想像以上にリーズナブルで、便利な世の中になったと感じました。おかげさまで費用を抑えることができました。

(男性・27歳)

関連製品

UL-Eシリーズ