結婚式場での高所作業台導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

式場の天井ガラス清掃での高所作業車導入・活用事例です。高所作業台と長い棒の両使いでした。

結婚式場の高い天井のガラス清掃に使用。慣れてきたら高さを全く感じない

結婚式場の高い天井のガラス清掃作業で足場板を組み高所作業台を作って なおかつ 長い棒も使いながらのガラス清掃作業でした。 初めてやった時はずっと上を向いているので首が痛くなりましたが、高い所も好きなので楽しく作業できました。

作業自体は高所作業台を動かしながらやる為 2人で作業する事が多いです。 慣れてきたら高さなど全然感じなく 高い所が苦手な人でも出来る作業かと思います。しかし、組みバラしがとっても重くて大変な作業なので出来ることならば組みバラししたくないと思いました。

室内で高所作業台を使った事はありますが 高所作業車は使った事がないので そちらで出来るなら 組みバラしのいらない高所作業車が便利かと思います。 高い所に登るの作業のため 危険はともなうので、注意しての作業になりますが、きちんと安全作業していれば問題ないので 安全作業の徹底と周りの安全確保が大事だと思いました。

(女性・35歳)

関連製品

マスト式高所作業車 TM12