大型ホームセンターでの高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

大型ホームセンターでの高所作業車導入・活用事例です。1000個の照明を交換する作業で高所作業車が大活躍でした。

ホームセンターの照明器具の交換作業で使用。1000個の照明を一週間かけて交換

地元の大型ホームセンターのアルバイトで、高所作業車免許を持っていたため全館の照明を交換する仕事を与えられました。

照明の総数はざっと1000。気が遠くなるような作業だったのは確かでしたが、その代わりに接客業務からは外れたので、それほど苦には感じませんでした。高所作業には慣れていたため、簡単に照明交換は進んでいきました。照明交換はもちろん照明を落とした状態で行わないといけないので、照明交換作業を行う時間帯は基本的に閉店後の時間とオープン前でした。

そのため、所定時間外労働のアルバイト代の増額もあり、良いことばかりでした。私のほかにも高所作業車免許を持っている同僚がいたので、その同僚と交替交替で、作業を続けていったところおよそ一週間で全部の作業が終わりました。

最後に、照明がすべてちゃんと点灯しているか確認して、それを現場監督に報告し元の接客業に戻りました。今回大変な作業でしたが楽しい時間でした。

(男性・27歳)

関連製品

マストブーム式 MB20J/MB26J