ショッピングモール設備設置での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

ショッピングモール設備設置での高所作業車導入・活用事例です。高所好きの方におすすめの作業です。

看板撤去の為に高所作業車を使用。長時間乗っていても安全

ショッピングモールで設備設置のアルバイトを行っていた時、僕は高所作業車に乗って室内の看板の取り外しを行うことになりました。

高所作業車に乗る事自体は初めてではないのですが、高所作業車という地上から切り離される機器の上に乗るという行為はいつまでたっても慣れません。

台の上では看板の撤去作業を行い、かなり長い時間具体的には1時間程度台の上に乗っていました。アルバイトでもできるような簡単な作業を任されていたのですが、ふと下をみるとショッピングモールを利用している人たちがとても小さく見え、自分はとても高い場所にいるんだなと背筋がゾクッとしたのを覚えています。

工具自体は台の上にあったので、工具を取りに下に戻ったという事はありません。看板も無事取り外しが完了し下におろした後僕たちも作業台を低下させ地上に降りたのです。自分はもしかしたら高所作業車が好きなのかもしれないと、作業車を利用するアルバイトばかりを選択する自分に確信が持てました。

(男性・27歳)

関連製品

屈折ブーム式 A46JRT/A46JE自走式ブームリフト