商店街アーケードでの高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

商店街アーケードに装飾を行う作業での高所作業車導入・活用事例です。季節ごとの装飾の際に高所作業車を使用しています。

アーケードの高い天井に装飾を行うのに使用。高自給で人気の高いアルバイト

私の地元には商店街があり、平日・休日を問わず連日おたくさんのお客さんで賑わっています。そのような背景もあるので、商店街のアーケード内の装飾は大切な仕事のひとつとなっています。その仕事のひとつにアーケードの屋根の内側に、季節ごとの装飾を行うというものがあります。

たとえば、五月が近づいているのであれば子どもたちが喜ぶような鯉のぼりを飾ったり、7月になったら七夕を飾ったり、春には地元の花を真似て作った折り紙をたくさん飾ります。

アーケードの屋根ははしご程度のものでは手が届かない高さにあるので高所作業車の利用が必要になってきます。季節ごとの装飾は結構頻繁に入れ替えているので、仕事も結構定期的に入るのですが、そのようなこともあるので私が住んでいる地元には高所作業車免許を取得している知人が多いです。時給に換算すると2,500円はくだらないので、倍率も高く非常に人気の高い短期のアルバイトとなっています。

(男性・27歳)

関連製品

屈折ブーム式高所作業車 A38E