工場内水銀灯清掃での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

工場内水銀灯清掃での高所作業車導入・活用事例です。職場に1台あっても決して邪魔にならず、しむしろ活躍するくらいです。

水銀灯清掃作業にて使用。水銀灯の清掃の時に使ってみて安心して作業が出来ました。

工場で水銀灯など高所の清掃をするときには脚立の上に上がって掃除してましたが、安全眼鏡をしていても埃が顔にかかって危うく落ちそうになったことはありませんか?

私は落ちそうになったことがあったので高所作業台をつかってみました。この高所作業台と言うのはほんとに脚立での作業と違いまず不安定な場所に台を置かなければ安定して固定出来て安全に作業が出来ました。また、以前だと無理な姿勢になりがちだったのがなくなり清掃のほうもはかどることが出来ましたし、台の上で昇降の調整もできるのでより迅速に作業が出来ていると思います。

照明の清掃からめんどくさい扇風機の掃除まで安全な状態でする事が出来るのでおすすめしたいですね。実際に扱ってみて脚立やハシゴみたいにぐらつきを気にしないでいいだけ精神的にかなり楽になりました。転落事故が多くある中、この作業台で作業をしてみてそう思いました。

職場に1台あっても決して邪魔にならず、しむしろ活躍するくらいです。

(男性・45歳)

関連製品

屈折ブームリフト A62JRT A62JRT