プレス機の点検作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

プレス機の点検作業での高所作業車導入・活用事例です。作業性の向上に繋がり安全も確保されるので安心して作業ができます。

プレス機点検作業にて使用。初めての高所作業、緊張しましたが慣れてきたらこちらの方が便利でした。

私が高所作業車を使うようになったのはプレス機の点検作業を行うためでした。普段はハシゴに上って点検するなど、ハシゴの上り降りが多かったのですが、この高所作業車はゴンドラに乗ったまま自走させることが出来きました。また微妙に手が届くかどうかのところでは高所作業車自体を動かしたりして使用しています。

高所作業車は昇降できる為、自分が動く必要がなくなり体の負担が軽減されました。何より両手が使えるので、作業性の向上に繋がり安全も確保されるので安心して作業ができます。また、工具類など置くスペースがあるのでいちいち取りに行くこともなくなりましたね。総じて今まで以上に数多くある機械の点検が早く出来るので数はこなせるようになりました。

”高所作業”には落下がつきものなので、これで事故の軽減に繋がるのなら安いものではないのでしょうか?機械の点検以外にもかなり色々な用途別でも使えそうだし便利です。サイズがちいさいのである程度の狭さなら通ることも出来るので重宝しております。

(男性・45歳)

関連製品

小型高所作業車 S3010E