工場内の配線工事での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

工場内の配線工事での高所作業車導入・活用事例です。高所作業車を使って作業をしたら意外と早く作業が出来ました。

電気の配線工事作業で使用。高所かつ無理な姿勢で作業をするならおすすめ

高所作業車を使っての工場内の配線工事、はじめは手間がかかるだろうと思いましたが、この高所作業車を使ってみたら意外に早く作業が出来ました。ハシゴを使っていた頃は登り降りも多く身体に負担がかかっていましたが自走式の高所作業車を使えば高所作業車そのものを動かせるのでかなり早い時間で作業が出来るようになりました。

また、配線工事以外にも不安定な姿勢になりがちな照明の据え付け工事などもじっくりと行うことができるのではないのでしょうか? 一番はやはり高所から転落事故の防止にも繋がったことだと思います。よほど地盤が不安定な場所でなければこの高所作業車はほんとに便利だと実際に使用してみた感じ思いました。

電気工事の仕事ではこの高所作業車はまさに必須だと思いますよ。高いところで作業する、無理な姿勢で作業するなら絶対におすすめします。 安心して作業性のアップに確実に繋がるし安全面でも有利だし言うことはないです。

(男性・44歳)

関連製品

シザース式高所作業車 S3215L