高所で行うケーブル設置作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

高いところでのケーブル設置作業での高所作業車導入・活用事例です。

高いところでケーブル設置作業で使用。足場を組まなくていい事に加え、脚立の登り降りもなく更に安定している

自分は主に高いところでケーブルの設置作業をするのですが、この移動式高所作業車を使えばケーブルのモールの組み立て作業もスムーズに行うことが出来るので重宝しております。しかも、一々ちょっとした所については足場を組んだりまた、脚立の登り降りをしたりしなくてもいいし、しかも安定していますしね。

バランス感覚が悪いと転落の可能性もありますが、このような高所作業車を使えばまず心配ありません。ただ、室内でも段差のあるところや落下物に乗り上げるのさえ気を付けておけば、これほど便利なツールはないと確信しております。

また、しっかりとストッパーも効いており安心して作業を行うことが出来るのではないのでしょうか? この高所作業車を使う機会はもっとあると思いますし、使い出したら脚立や足場の組み立ても要らなくなると思います。

ただ、少しだけ操作方法を覚える際には注意が必要です。下段の位置で操作をしたり移動したりするときは一番下段で移動しないとバランスが不安定になりますのでその点は気をつけてください。

(男性・44歳)

関連製品

シザース式高所作業車 S3215L