塗装作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

内部塗装作業での高所作業車導入・活用事例です。使いこなすのには少々時間がかかりましたがかなり便利でした。

塗装作業で使用。加速さえしなければ塗料をゴンドラに置いたまま移動が可能

自分は塗装の仕事をしているのですが、この高所作業車を使えば内部の塗装のお仕事にはかなり便利でした。使いこなすのには少々時間がかかりましたが、基本的な操作についてはすぐに覚えることが出来るのではないのでしょうか。

脚立や足場を組んでいた頃は、歩く際にも塗料がこぼれないように慎重に歩かなければならなかったが、ゴンドラにも塗料を置いて置くことが出来るので移動時に加速さえしなければこぼれたりする心配もありませんでした。

自分が感じた唯一気を付けなければならない点は、移動する時はゴンドラを下げておかないと死角が増えたりする事です。ですのでそ使用する際には気を付けてます。後は床面の段差や物が置かれていないか乗り上げるのも確認しておかないと、そこは転落の可能性もあることなので気を付けてます。その点をある程度の気をつけておけばこんなにつかえる機械はありません。これからも臨機応変に使っていきたいですし、色々活用してくれそうです。

(男性・45歳)

関連製品

シザース式高所作業車 S3215L