工場内のホイスト点検作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

工場内のホイスト点検作業での高所作業車導入・活用事例です。転落の心配もなくなり安全性と作業性の効率もアップして1日ですべての点検を終えることが出来ました。

ホイスト点検作業で使用。高所作業車の扱い方についてはマスター出来るので難しく感じることは無い

工場内にあるホイストの点検作業は数が多く脚立を持って昇ったり降りたりして時間と労力をかけて点検していましたが1日で点検できる台数が限られていました。 そこで高所作業車を使い点検してみたところかなり、登り降りに関しては素早く行うことが出来ました。

また、脚立の上に登って無理な姿勢になることがないのでしっかり集中をして作業が出来るようになりました。加えて転落の心配もなくなり、安全性と作業性の効率もアップして1日ですべての点検を終えることが出来ました。

更にホイストの点検以外にも高い場所の清掃や蛍光灯などの交換作業にもこの高所作業車は活用できるので会社全体で使い方の講習会などを開いて使ってます。 動かしかたについては、はじめはやはり緊張しましたが何度か使用をしているうちにマスター出来るので難しく感じることはありませんでした。自走もできますがあまり高い位置で移動すると危険なのである程度下ろしてから移動をするようにしております。

(男性・44歳)

関連製品

屈折ブームリフト A62JRT A62JRT