商品棚から商品の上げ下ろし作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

高い商品棚から商品の上げ下ろしをする業での高所作業車導入・活用事例です。踏み台を使っていた頃よりスムーズに作業ができるようになりました。

商品の上げ下ろしで使用。商品を落したり、転落したりするリスク回避ができた

高い商品棚から商品の上げ下ろしをするときは、踏み台などを使用していましたが、それだと次の列に行きたいときに踏み台も持っていかなければならず、また汚れた手で商品を触ることになります。

高所作業車を使うと商品を棚に置いたりするときも踏み台を使っていた頃よりスムーズに行うことが出来ました。また、自走式の作業車なので移動のほうもかなり楽になりました。昇降も出来るので踏み台のように足を踏み外したりするリスクのほうもなくなり、無理な姿勢にならなくてもいいのでからだの負担のほうも軽減されました。

倉庫管理は結構商品の出し入れが激しいので仕事の効率がはかることができました。商品の出し入れ以外にもこの作業車は棚の点検などにも役立っており今では手放すことのできないアイテムとなりました。加えて誤って商品を落としたりするリスクや人が転落をして怪我をする原因をなくすことができたのが大きいです。これからも大切に愛用していきたいとおもいます。

(男性・44歳)

関連製品

UL-Eシリーズ