屋内電気工事作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

マンションなどの屋内電気工事作業での高所作業車導入・活用事例です。安全に楽に電気工事を行う事ができました。

マンションなどの大規模電気工事で使用。ストッパーもきっちり効いて作業台のほうも安定している

マンションなどの屋内電気工事は規模が大きくまた、足場も組めないところでは高所作業台は欠かすことができません。配線作業も他の業者さんとの絡みもあり迅速に行わなければならない場所では非常に役に立ってます。

自走式の作業台ではないですけど軽くて丈夫なところが気に入っております。それに使わないときは無駄なスペースを作ることもありませんし便利ですよ。加えてストッパーもきっちり効いて作業台のほうも安定しており安全に楽に電気工事を行うことが出来ました。やはり、足場がしっかりしているのとしていないのとでは作業性に差が出ます。

また移動時は押して動かすので下にある障害物や段差の方の確認もしやすいです。この作業台では本来の作業の他にも色々な使い道があります。例えば照明設備の交換であったり清掃や内装工事にも使えるので現場では臨機応変に皆で使用しております。組立てかたを覚えたら機械ではないので普段は機械など使わない人にも扱いやすいと思います。

男性・44歳)

関連製品

UL-Eシリーズ