店内の天吊商品案内設置作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

店舗の商品案内表示吊り下げ作業での高所作業車導入・活用事例です。小型の台なので移動に関しても狭い通路もスムーズに移動ができます。

店内の商品案内吊り下げ作業で使用。一人でも作業がやりやすくなった

店内の商品案内の表示をぶら下げるとき、脚立の上に立って交換などをしてましたが、チェーンを引っかけにくく何度かバランスを崩しそうになったことがありました。そこで小型の高所作業台を今回使ってみたところ一人でも作業がやりやすくなりました。

二人作業でしていた頃は呼吸をあわさなければならず。うまくいかないこともありましたけど高所作業台を使うようになってからは作業の能率もアップいたしました。小型の台なので移動に関しても狭い通路もスムーズに移動ができ、棚を動かしたりすることもなくしかも安全に作業が出来るので良かったです。

また、コンパクトなタイプの作業台なので置き場のスペースもとらずに保管ができるので表示の交換の頻度が多いスーパーなどではありがたいと思います。表示の取り付け、交換以外にも蛍光灯の交換などにもつかえる用途が多々あるので色々工夫をして使っていければと今後考えております。また組立式で組み立てから分解も単純ですので長期間使わないときはばらして保管がききますので置場にも困りません。

(男性・44歳)

関連製品

UL-Eシリーズ