人力で動かせないものを運搬する作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

大きな冷蔵庫を運搬する作業での高所作業車導入・活用事例です。高所作業車を使うことによって腰を痛めることなく効率よく作業をすることが出来ました。

大きな冷蔵庫を運搬する作業で使用。使い方も言われるほど難しくはないので使いなれたら手足のように使いこなすことが出来る

工場内に大きい冷蔵庫を上の階に運ぶのに人力では落下させる危険性がありました。そこで高所作業車を使い作業をしたところスムーズに運搬することが出来ました。人の手だとやはり腰などを痛めることもあり、時間もそれなりにかかり時間のロスになっていた分高所作業車を使うことによって効率よく作業をすることが出来ました。

高所作業車は物の運搬の他にも高所の照明の交換や清掃など色々な使い道があって使い方も言われるほど難しくはないので使いなれたら手足のように使いこなすことが出来ました。身体はひとつしかないし、怪我などをしてしまったら大変なことになるので高所作業車を導入してよかったし作業性もアップしたので手離せないです。

自走できるやつと出来ないやつがありますけどできるやつだともっと作業のほうもはかどるし安全面でも危険を回避でき、楽ができます。ちょっとしたものを運んだりあげたりするのには小型のものでもいけると思います。

(男性・44歳)

関連製品

シザース式高所作業車 S3215L