広い施設での清掃作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

広い施設での清掃作業での高所作業車導入・活用事例です。初めて扱う高所作業車、扱うのには少々手こずりましたが、慣れたら簡単に扱えるようになりました。

ホールなどの広い施設での清掃作業作業で使用。高い位置のままでも走行することも可能

ホールなどの広い施設での清掃作業などの時、壁際に足場を組んだりして作業をしておりましたが、足場を設置する作業に床面の養生など、手間がかかっておりました。

そこでバッテリー式の自走式の高所作業車を導入して作業をすることにしました。この高所作業車を使うと床面の養生だけで済みますし足場を組んだり、運搬したりする手間がなくなりました。

使用する前にうまく動かせるかわからないために練習をしてみました。前進、後進はそこそこできるものの、右左折をして思ったところに停止させるのに少し苦労したのと体感速度についても速く感じたりしました。しかし何度か練習するうちにコツをつかみ今回の作業になりました。

昇降については比較的スムーズに動き、高い位置のままでも走行することも可能なので壁際の清掃もなんなくこなすことが出来ました。8メーターは上がるので清掃作業の他に、天井式のエアコンの設置などにも使えそうです。加えて清掃用具を置くスペースもあるので安全で素早い作業ができました。

(男性・44歳)

関連製品

シザース式 S3220E/3226E/4726E/4732E