工場内の通信回線の配線作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

工場内の通信回線の配線での高所作業車導入・活用事例です。高所の作業車に乗っての通信回線の配線作業、効率よく行えました。

通信回線の配線で使用。効率よく安全に作業をすることができた

工場内の通信回線の配線作業は建設中なら足場など組んで作業することができましたが、今回は既設の設備がある中での作業なのでそれらが出来ませんでした。そこで今回は小さいタイプですが高所作業車を使い配線作業を行いました。

普通は脚立やはしごなどを使って作業をしてましたがそれだと時間がかかり、不安定で転落する可能性もありました。しかし今回使った高所作業車は小さいながらも自走できるのでスムーズに作業を行うことができました。また足場も比較的余裕があるのでとても効率よく安全に作業ができたうえに、以前に比べ作業時間の短縮につながりました。

高所作業車は配線作業以外にもメンテナンスや高い場所の器具の設置や清掃にも使うことができるのでとても重宝しております。やはりなんといっても今まで以上により安全に効率良く作業が行えるので次の現場にも比較的早く行けるようになりました。また、コンパクトなので作業車の置き場にも困ることはありません。

(男性・44歳)

関連製品

シザース式 S3215E