倉庫で商品管理作業での高所作業車導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

倉庫で商品管理での高所作業車導入・活用事例です。高所作業車に作業をしたら沢山の荷物を積め、効率よくできました。

倉庫内の商品管理作業で使用。商品を落とすこともなく安全に作業をすることができた

私は倉庫で商品管理をしています。以前は台車に商品をのせて運搬してお店に商品を入れたりしていたのですが高い位置に商品を入れるのに踏み台を使ってました。
しかしそれでは踏み台から足を踏み外したりまた、商品を落としたりする可能性がありました。

そこで高所作業車を使って作業をすることにしました。この高所作業車は荷物を置くスペースもあり、自走で運搬できるのと作業台が上昇下降したりできます。また自分の背の高い位置より高い場所に商品を置く時は作業台を上昇させ商品を置くことができたので今ではとても楽になりました。

その為足を踏み外したりして商品を落としたりすることもなくなったので安全に作業をすることができました。取り扱いについては慣れるまで時間がかかっていましたが、気がつくと慣れており、今ではうまく使いこなすことができるようになりました。

倉庫作業以外にももっと色んな使い方があるとは思いますが、今は主に商品管理に使っております。

(男性・44歳)

関連製品

シザース式 S3215E