ビル屋内の照明交換作業での高所作業台導入・活用事例 お客様の声



※画像はイメージです

ビル屋内の照明交換作業業での高所作業台導入・活用事例です。安心して高所作業台を使うことができました。

屋内のビルの照明交換作業で使用。照明を短時間で交換でき、効率良く作業が出来た

私は仕事で高所作業台を使っていました。仕事の内容は、ビル内の照明の交換でした。使っていたものはローリングタワーです。

働いていたのが設備関係の会社でしたので、ローリングタワーは会社に数台ありました。作業場所までは、車で運び、屋内で組み立てて使っていました。アルミ製で、それ程重さもなく、女性の私でも簡単に組み立てられるもので大変便利でした。

ローリングタワーにはキャスターが付いていたので、移動させることが容易に出来ました。また、しっかり固定することも出来ましたし、水平に保てるようにジャッキも付いていました。最初に高所作業台を使ったときは緊張しましたが、抜群の安定性ですぐに慣れることが出来ました。

はしごを使って上に登っていくのですが、高所作業台のしっかりした造りのおかげで安心して使うことが出来ました。上に登って作業をしている間も、不安な気持ちになったり怖いと思ったりしたことは一切ありませんでした。照明を短時間で交換でき、効率良く作業が出来て良かったです。

(女性・28歳)

関連製品

VXシリーズ アルミ製ローリングタワー